スモールビジネスのためのソリューション

活動情報・ブログ

動画編集講座を実施しました

「1〜2分の動画を社内のスタッフで編集してYOUTUBEにアップしたい」

 

●得意なスタッフがいない・・
●そんなに高いクオリティは必要ないし・・
●毎回アウトソーシングではコストがかかりすぎ・・
●難しいことはしないでiPhoneで完結できないものか・・

 

ユーチューバーを目指すわけではないので、それなりの動画が簡単、スピーディーに定期的にアップできればいい、そう考えているスモールビジネスの社長様がほとんどです。

簡単、誰でもというテーマで今回はiMovieを使って動画編集からYOUTUBEアップまでを2時間で習得していただく講座を実施しました。

iMovieはアップル製品であれば無料で使える動画編集ソフトで、誰でも簡単に動画編集が可能です。

確かに本格的な動画編集となると力不足ですが、数分の動画でかつ端的に内容を見せるような商材であれば十分すぎるほどの機能があります。

何よりiPhoneのみで完結できることが素晴らしい。

 

ということで、ゴルフスタジオF様に今回ご参加をいただき、当社オリジナルのマニュルアルを使って無事2時間で習得いただきました。

現在は外部に委託されていたとのことでしたので、微力ながら経費削減に貢献できたものと思います。