スモールビジネスのためのソリューション

活動情報・ブログ

社内クリエイター育成導入からはじめての求人

BOTAOでは久しぶりの求人となりましたが、今回は以前小売事業での店舗スタッフ募集で活用したことのある某有料求人媒体に出稿し待つこと1日。

早速数名の方から応募が。大変ありがたい限りです。。

 

その後も順調にご応募をいただき、多数の方と面接をさせていただくことができました。

 

同じ業界の方は、えっ?と思う方もいらっしゃるかと思います。

そう、今回の求人は全くの初心者大歓迎!なのです。

 

クライアントのインハウスデザイナー育成の仕組みを社内向けに再開発。勿論できてほしい領域が企業デザイナーとは比較にならないため、本当に実現できるか不安と期待が入り混じっています。そして昨今の人不足の中、当社規模の会社での採用は当然難航を予想せざるおえない状況。勿論それがわかっていたからこの業界では難しい育成プログラム開発にチャレンジしたのですが・・。

 

育成の仕組みをご指導いただいているピープル・ビジネス・スクールの中園社長、川村さんに感謝の意を表すると共にブログにて経過をご報告させていただきながら、ウェブトレーナーサービスにご興味をもっていただいた企業様にもご参考にいただけましたら幸いです。