「ウチらしさを最強の事業ブランドにする店舗ブランディングサービスkakki「ウチらしさを最強の事業ブランドにする店舗ブランディングサービスkakki

どんなサービス?

「ウチらしさが足らない」、「ウチらしさがもっと伝われば」・・・など、どのお店でも一度は耳にしたことのある言葉ではないでしょうか。では、「ウチらしさ」とはどういったものなのでしょうか?
具体的に説明しようと思うと以外と難しいものです。

BOTAOでは「ウチらしさ」を、「店の雰囲気」「商品(サービス)」「スタッフ」「チラシや看板」など、どの視点から接しても共通して感じ取れる世界観と定義しています。

「kakki」は、「お店の特徴」「具現化されていない得意」「スタッフの人柄」などをトコトン精査して、「らしさ」を具現化、様々な周知活動集客施策によってお店を多方面から活性化させるサービスです。

「ウチらしさ」の具現化から集客ツール制作、プロモーションまでワンストップでサポート

ウチらしさの具現化・集客ツール制作・周知プロモーションウチらしさの具現化・集客ツール制作・周知プロモーション

人手不足の中、集客活動を兼務するスタッフの現状

人手不足が深刻な昨今、店舗の現場管理やお客様対応で他のことに手がまわらないという事業様も少なくないと思います。大切な店舗集客施策も現場スタッフが兼務して、空いた時間にやっている。挙句、自分のやりたいことと違うなどの理由で退職されるなんていうことも・・・。
BOTAOでは、そんな現場スタッフの方たちと協力して、今までできなかったこと、見えなかったことを実現していくお手伝いをさせていただきます。

このような課題に一緒に取り組みます!

  • 店の特徴が言えない、表現できない
  • 事業拡大のアイデアがない、構想が苦手
  • 質の高いサービス(商品)はあるが周知できていない
  • 広報担当は順番、手の空いた人
  • チラシやパンフレットはいつも手作り
  • 店舗のディスプレイや看板にあまり気を使わない
  • ホームページはあるだけ
  • アイデアはあるが形にできない
  • 販促ツールにマーケティングが考慮されていない
  • リピーターが増えない
  • 常に求人している
  • スタッフが長続きしない、離職率が高い
  • 顧客満足度への対策はしていない、興味が薄い
  • 接客、セールストークが得意でない

CASE 1フィットネススタジオ店舗集客

フィットネススタジオ店舗集客

導入ツール

● ブランドロゴ ● ウェブサイト ● パンフレット ● チラシ ● 店舗看板

実施活動

● サービスの特徴、強みの再設計と女性をターゲットとした訴求方法の見直し
● 素敵な街並みにも浮かないこと、通りががりでも目にとまること、車からも無理なく確認できることを考慮して導入した看板
● ウェブサイトのリニューアルで最適化(・スマートフォンへの対策を強化・お客様の声を使ったSEO対策でアクセス数のベースアップ)
● 女性を意識したビジュアルに統一
● 店舗サービスとプロモーションのギャップを最小限する誠実な内容
● 体験参加者をワクワクするクロージング用パンフレット
● クチコミサイトへ露出

実施後の状況

体験問い合わせ数1.3倍 月売上約1.5倍

CASE 2総合病院採用強化

総合病院採用強化

導入ツール

● キャラクター導入 ● ウェブサイト ● パンフレット ● チラシ ● 駅看板 ● キャラクターノベルティ

実施活動

● ウェブサイトリニューアルにおける導線や訴求方法などの再設計(スマートフォン対応含めた設計)
● ブランディングの統一やインパクトを重視した病院総合パンフレット
● キャラクターを大きく強調した看護部リクルート用パンフレット
● 福利厚生サイト、採用サイトの強化(スタッフの声を使ったSEO対策で周知対策)
● リクルート目的のチラシを複数制作
● 新棟のオープンに伴う周知目的と、リクルートを目的とした駅看板の導入
● SNSへの露出
● キャラクターを用いたブランディング活動
● リクルーティングの強化

実施後の状況

来年度の採用枠を問い合わせ数超過に伴い、予定期間よりも半年以上前に締め切り
キャラクターノベルティの導入で、近隣の児童へのキャラクター名の周知に成功

「ウチらしさ」を最強の武器する

貴社の持つ特徴、得意、スタッフの人柄を精査し「ウチらしさ」を具現化することは、貴社がこれから進むべく事業基盤を改めて確認していくブランドコンセプトづくりです。

具現化された「ウチらしさ」は、店のブランドコンセプトととして、独自性が生まれ魅力が増していきます。勿論集客についても大きな変化が見えてくるはずです。
また働いているスタッフは店が誇らしく、素敵な職場としてモチベーションも上がっていくことでしょう。

わたしたちが目指すkakkiサービスのゴールは、売上は勿論、働いているスタッフや新たな採用に至るまで多方面からの利益増大となります。

事業促進の利益

事業促進

  • 会社(事業)の軸が明確にできる
  • 効果的な周知、販促計画
  • 集客力アップ
  • 顧客満足度の向上
  • ブレないサービス開発
  • 販促ツールの統一化
  • 取引先へのイメージアップ
スタッフの利益

スタッフ

  • 仕事への誇りとやりがい向上
  • 意識をもった社員への育成
  • 職場環境の改善
  • 離職率低減
採用の利益

採用

  • 魅力的な会社として見てもらえる
  • 社風が見えることでの安心感
  • 求人広告の効果向上

ウチらしさの具現化・集客ツール制作・周知プロモーションウチらしさの具現化・集客ツール制作・周知プロモーション

ウチらしさの具現化でブランド基盤を構築
「お店の特徴」「具現化されていない得意」「スタッフの人柄」などをトコトン精査して、貴社の「らしさ」を具現化し、最強の武器となる店舗のブランド基盤を構築します。
さらに店の立地や周辺環境、店の優位性などを調査し、第三の視点から見えてくる貴社の特徴から新たなサービス開発を検討していきます。
集客ツール制作

業種業態に限らず集客や販促ツールは必ず必要になります。でも、ただつくれば良いというものではありません。
周知、プロモーション施策から想定するツール活用の場所、時、対象を考慮し 「ウチらしさ」を伝える集客ツールの制作を行います。

導入ツール開発例

◎ ロゴ開発
◎ パンフレット / チラシ / ショップカード / ポスター開発 / その他ビジネスツール全般
◎ WEBサイト / ランディングページ / キャラクター/ ウェブシステム開発
◎ 封筒類 / レター (請求書など) / 制服(Tシャツ、ポロシャツなど)
◎ 看板 / ファサードデザイン / ディスプレイ / 店舗デザイン / 内外装施工(パートナー連携)
◎ 撮影(静止・動画)
◎ ノベルティ、グッズ企画・開発

周知・プロモーション活動

周知・プロモーションの活動はウェブが主体となることは言うまでもありません。
しかし、声がけしながらチラシの手配りや近隣の店にパンフレットを置いてもらうなど非常にアナログで手間のかかるこれらの活動がとても重要です。来店理由が「チラシを配っていた人が、親切で良さそうな人だったから」って言われたらとても嬉しいですよね。人から人へ「想い」や「人がら」をつたえられる店舗ビジネスだからできる周知、プロモーションを計画施策いたします。

導入プロモーション例

◎ ハンドビル / ポスティング /折り込み / DM / 看板(店舗・駅・道路など) / 広告
◎ WEB広告 / コンテンツ / SEO / プレスリリース / クチコミサイト / SNS
◎ キャンペーン / イベント / セミナー / フォーラム

実績ジャンル

クリニックから総合病院までの医療系、整骨院などの治療系、フィットネスジム系ジャンルに多くの実績を有しております。また自社で宝飾品小売、アートスタジオ運営をしておりますので、小売、スクール、教室などのジャンルでも幅広くご提案できるものと思います。その他の業種につきましても誠意を持って対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

実績ジャンルグラフ

  • 生活クラブ
  • 東京北医療センター
  • 株式会社タオ
  • 小児神経学クリニック
  • ベスリクリニック
  • 練馬光が丘病院
  • ゴルフスタジオF
  • ホグレルフィットネス
  • 大慶堂
  • 株式会社NAC
  • VIRTUE BODY DESIGN
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