サービス

BOTAOのソリューション

タスク

利益を本気で考えると主な課題は3つ

ウェブを主体とした販促活動において利益を出すために必要なことは明確です。
下記3つの課題のバランスがとれないと事業はスムーズにまわっていきません。

  • ● スピード

    半年前のプロジェクトが古くなるほど、目まぐるしく新しいことが移り変わるこの時代にビジネスのスピードが遅くなる事は死活問題です。

  • ● コスト

    広告費の高騰、競合他社の価格交戦、多岐にわたる販促活動などコスト増になる要素は日に日に増えています。

  • ● 知識(ノウハウ)

    進化するデバイスや変化の激しい検索エンジン、SNS・・・知っておかなければならない知識は増える一方です。

当社の技術、知識と経験、そして企業様との連携で構築する運用ソリューションで、3つのバランスを上手にコントロールし目標実現に貢献いたします。

インハウスデザイナー

外部パートナーに運用更新を全て委託。
でも、そのサービス一番知っているのは貴社スタッフでは?

例えば新規のプロジェクトによって立ち上げるウェブサイトですが、ウェブサイトを作ることが目的となってしまっているケースが多く見受けられます。ウェブサイトは公開してからがスタートで、ここから日々の運用がスタートし売上を作る活動がはじまるものです。
当たり前ですが、素敵なウェブサイトを立ち上げたから、お客様が沢山きて、売上ができるなんてことは考えられないのです。実際受注する多くの制作会社は制作が収益となりますので、運用計画がなければ当然そうのような状態になるはずです。
大切なのは、パートナーへの制作の丸投げではなく、制作期間で社内運用できる計画と仕組みを作ることです。
そして、サービスを一番知っているのは貴社であるということです。
パートナーと専属契約でもして逐一更新管理してもらったとしても、そのサービスを最も知っている貴社スタッフが運用することの方が、ユーザーには響くのです。日々の運用業務は社内で行い、プロジェクトの検証や追加業務は社外連携でつきすすむ、当社ではこの体制づくりを前提とし業務を遂行しております。

インハウスデザイナー

中小企業も社内にクリエイターが必要かも。

ウェブ制作、チラシやパンフレット、名刺などクリエイティブツールの制作や販促活動を外部パートナーに完全アウトソーシングしていませんか?
多くの制作会社は貴社の専属ではないでしょうから、スピードやコスト、サービスに不満を持たれている事も少なくないはずです。パート・アルバイトのインハウスデザイナーの導入で業務スピード、コスト、知識の蓄積、など改善を目指します。

ピンときたら是非以下のサービス詳細をご覧ください。

次

最近の実績

お家のホームドクター
200年の伝統を誇る老舗の接骨院
一人ひとりのライフスタイルに合わせた健康をデザイン
持株会社、組織再編のすべてがわかる
土作りからこだわった安心・安全な野菜
思い出に残るハイクオリティな出張撮影をリーズナブルに

ご相談・お問い合わせ

店舗販促、ウェブマーケティング、ブランディングなどお気軽にご相談ください。