株式会社パールエース様のウェブサイトリニューアルでは、ブランド認知の拡大と問い合わせ数の向上を目指し、シンプルながらも洗練されたデザインを実現しました。ロゴカラーを基調にしつつ、直感的に使える親しみやすさを大切に、単純な商品紹介サイトだけに留まらず一般消費者にとって快適な情報発信の場を構築しています。
- CLIENT
- 株式会社パールエース 様
- POINT
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アクセス数の改善が大きな目標であったため、砂糖に関する知識や活動情報、レシピ集などを提供するオウンドメディアを導入。これにより、サイト訪問者が楽しみながら学べるコンテンツが増え、結果としてアクセス数の大幅な向上につながりました。
1.シンプルで洗練された中にも、直感的で親しみやすさを感じるデザイン
ロゴカラーを基調としつつ、直感的に使える親しみやすさを大切にした、シンプルながらも洗練されたデザインを採用しました。
普段の生活の中で触れる機会が多い砂糖や甘味料のメーカーとして、ポイントとなる箇所で使用するアイコンや配色で親しみやすさを表現しつつ、食品を扱う上で重要な清潔感も両立させた、赤と白のカラートーンではっきりわかりやすく感じるデザインに仕上げました。2.快適な情報発信
単純な商品紹介サイトだけに留まらず、一般消費者にとって快適な情報発信の場を構築しました。
商品詳細では、商品に関する名称や容量、保存方法などの基礎的な情報だけでなく、その商品に関するレシピやコラムを関連表示させることで、商品情報から関連記事へわかりやすく閲覧することができるよう、記事を管理する設計を行いました。3.オウンドメディアによるアクセス数向上
砂糖に関する知識や活動情報、レシピ集などを提供するオウンドメディアを導入することで、サイト訪問者が楽しみながら学べるコンテンツを増やし、アクセス数の大幅な向上を実現しました。