スモールビジネスのためのソリューション

活動情報・ブログ

ギフトショーへ行ってきました。

 

様々なセールスプロモーション企画をはじめ、商品企画からブランディング戦略、SPツール制作やノベルティの企画制作など幅広く展開する株式会社ビームコーポレーション様。モバイルバッテリーのエネルギーで即、温まる機能性と、ファッション性に優れた新世代の防寒ウェア「NeoHeat(ネオヒート)」のブランディングサイト、チラシの制作を今回お手伝いさせて頂きました。
そのビームコーポレーション様がインターナショナル・ギフト・ショーに出展されるということで、会場まで行ってきました。

 

 

商品企画やSPツール制作などを手掛ける同社ですが、今回は「NeoHeat(ネオヒート)」を中心とした展示で、白を貴重としたシンプルなブースが商品のブラックを一層際立たせていました。
お話を聞かせていただくと、反響も上々とのことですでに何件か商談出来たご様子。
嬉しいお言葉はもちろんのこと、想定していないような活用方法やアイデアなど、様々なご意見を頂けたとのことでした。
私も、実際にブースを目の当たりにすると「あぁこんな素敵な商品のプロモーションのお手伝いが出来たんだな」と引き締まる思いです。

 

 

ブランディングサイトは展示会の前日にオープンさせましたが、展示会の中日にアクセス数を確認してみますとPV数はかなりの反応で、お配りしているチラシの効果もあり、かなり期待できる数値が出ていました。
これまではサイトオープンがフェーズ1として考え進めてきましたが、これからはCVをいかに上げていくか、周知するかが課題となるフェーズ2に入ります。
少しでも当社の戦略が反響の一部になれるよう社員一同頑張って参ります。