スモールビジネスのためのソリューション

活動情報・ブログ

展示会ブースデザインのお手伝いをさせていただきました。

 

初めまして!弊社デザイナーのT.Yです。9月なのにまだまだ真夏のように暑いですね…

 

9月9日〜9月11日に東京ビッグサイトでダイエット&ビューティーフェアが開催されました。

今回はご出展されるクライアント様のブースデザインのお仕事をさせていただき、看板やパネルなどを制作しました。

 

ブースのイメージカラーは黒と赤です。お客様のご要望は他のブースに負けないよう目立つ感じにしたいとの事。

たしかに展示会にはたくさんのブースがあり、その中でブースが埋もれてしまったら集客する意味がありません。

図面と展開図を見ながら制作しましたが、実際に完成したブースを見るととても勉強になりますね。

 

クライアント様がお忙しそうでしたので、あまりお話を伺えなかったんですが…

初日は台風の影響で交通機関が麻痺して、展示会全体にあまり人がいなかったそうですが、

私が訪問した日は天気も良かったのでだいぶ人が集まって来たそうです。

 

この度はブースにご招待いただき、お伺いする事ができて貴重な体験になりました!

 

 

 

他のブースもいろいろと見て回りましたが、化粧品やダイエット関連のブースが多くて女性のための展示会という感じでした。

男性のアンチエイジング商品があれば、見てみたかったんですが…探しきれずに歩き疲れてヘトヘトになりました^^;